angelTwintaillapin’s blog

10才うさぎとアニマルファミリーの呟き

いつまでも よい距離感で居て。

美輪ちゃんは12年目
f:id:angelTwintaillapin:20220919220754j:image

ウーパールーパーは人間に換算して見たことがなく、、ググってみた。

 

ぱ〜ちょんは来月で11年目f:id:angelTwintaillapin:20220919221005j:image

 

この2(たり)生物   人間に換算したら

100歳近かったり(ぱ〜ちょん)

100歳を軽く超えている(美輪ちゃん)

ことをあらためて 確認し  

尊敬*. ゚(*´ω`*)゚ .*しか無かった。

 

長生きの秘訣?

 

ストレスなく、人間にあまり干渉せず

食べたい時は 無言で訴え  

好きに 活きる。

 

ってだけ。

若かった時と違い

ハグすることも 撫でることも 

彼らには ストレスなだけだから

ヒトのエゴで触れ合えない けど 

 

 

 

まさに   人生のお手本を  見せられている。

 

 

朝  起きて 2(たり)生物が 元気に 呼吸し

生きていてくれるだけで  あたりまえじゃない

嬉しさを感じる。

 

 

 

台風で 生活環境に変化なくてホント良かった。

 

ありがとう。

 

 

今一緒にいるのも何かの縁と思い。