angelTwintaillapin’s blog

10才うさぎとアニマルファミリーの呟き

虹の橋を渡る🌈

 


f:id:angelTwintaillapin:20230222162633j:image

最初の子は 水族館バックヤード見学で担当を

していた時

今回は 参観日 

こんこんこんくしゃん🎶 に

豆まきのうた   朝の歌〜🎶

ぱーちょんの傍らで ピアノ練習してたから

参観 気になってみにきてたん?

それで 体に 戻れなくなったん?

 

 

ねぇ  

 

 

ホント眠ったまま いっちゃんたんだね。

 

 

 

生まれて  11年3ヶ月  半年後に出会って

もう  うさぎと 共に暮らさないって決めて9年

 

 

ひと月迷って お迎えしてから

ずっと 傍らに ぱーちょん(本名ペル)が居た 

 

寝たきりになって 2ヶ月 

体半分は 壊死状態になってきてても 

鼻はきくから 大好きないちごやバナナの

香りには 夢中で たべてくれていた。

健康な便に 安心しきっていたから

余計に。

 

 

 

参観日の片付け反省会やらで  いつもより

遅めの帰宅。

 

あれ?

モフモフマットからずり落ちて  大好きな

すみっコマット で  寝てるん.......

 

.......

 

 

いつも手で 風をおこしておこしてたけど

起きてくれない

 

察してしまった。

 

なんでぇ?

 

なんでぇ?

 

なんでぇ?  

 

 

 

 

抱えた時は  ほのかに 一点だけ 暖かった。

待っていてくれたかのように

でも体は硬く 瞼も白くなりつつあった。

 

安らかな

寝顔。

 

暖かくなりつつある 

明るい 

部屋で    

ウーパールーパーのみわさん に

みとられながら  

旅立った。

自由にどびまわれる世界に。

 

虹の橋を渡って🌈

 

 

ぱーちょんに 祝福を。

ありがとう 一緒にいてくれて。

 

またね。


f:id:angelTwintaillapin:20230222165322j:image